2004年12月28日

低位株が動く

ちょっと忘年会で忙しくて更新が遅くなりました。
すいません。(^^;
 
私の銘柄ですが基本的に本気で1億円を目指すあまりに
かんらい情報の少ないリスク株を勘で購入してます。
 
ただ低位株はそもそもの価格が低すぎるので値が1メモリ動くだけでも
かなりの変動があります。
 
中建科技なんで3メモリ上がっただけで12.5%アップ
日本ならストップ高ですよね〜。
まあ逆もあり得るので単純に喜べはしないですが。。。
この株は親にもプレゼントしている株なので嬉しいですね。
直感で当たると思ったんですよね。ここは。
 
中建科技は本日市場最高の出来高でした。
何かあったんでしょうか??その辺の情報が全く無いので。。。(^^;
 
そしてそのお陰で香港株の利益が現在単純計算で129万円となりました。
一度折を見て売却したいと思いますがまだもう少し様子見ムードですね。
そして他のロジャムとTCLよ頑張ってくれ!
ロジャムは決算が近づくにつれて上がっていくと思います。「
 
持ち株が動いた時には必ず報告しますね。
当然一億円になるまでは。。。(^o^)
 
銘柄略称   騰落率
正輝中国 0.47 4.44%
中建電訊 1.29 4.03%
中建科技 0.027 12.50%
雅佳控股 1.12 1.82%
中国電信 2.95 0.86%
ペトロチャイナ 4.15 0.00%
方正控股 0.62 -1.59%
首都信息 0.172 -1.71%
ROJAM 0.085 0.00%
TCL国際 1.97 -0.50%
 
 
 


ch_1 at 23:33│Comments(2)TrackBack(0) ポートフォリオ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 坪井   2004年12月29日 23:37
はじめまして、TOSHIさん。
いいですね中建科技。有益な情報ありがとうございます。
僕も旧正月前あたり買ってみようかなぁ。
それにしても25歳にして結構な資産お持ちですね。
僕も25歳だったら多少リスキーでもどんどんチャレンジしますね。
あと家族に株プレゼントってのも粋だなぁ。
2. Posted by TOSHI   2004年12月30日 00:59
そうですね。20代は失敗の年代と考えて勝負に出ます。
最悪、中国株が吹っ飛ぶ覚悟は穴株ばかりを狙っている私は当然の事ながら覚悟してます。
中建科技ですがちょっと短期間で騰がっているので要注意です。
ただ長い目で見たらまだ買いでしょうね。
そしてこの株のPERから見て今の株価をもし日本で上場しいてる企業だったらと考えたら最低でもPER20倍は成長企業なのでこれを株価に織り込むと今より6倍〜7倍の価格が適正価格と考えております。

配当等がもし出ればかなり急騰するはずです。

あくまでも情報が少ない分TOSHIの勘ですが。。。
健闘を祈ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中国・米国・ADRなら楽天証券
楽天証券なら10万円とかの小額取引で中国株格安トレードできるで


スポンサード リンク
【実践】ブログカテゴリー
訪問者数


カウンター
カウンター
カウンター
ランキングナビ
人気blogランキング
元祖blogランキング
株・投資 ランキング
※当サイトの免責事項
自分の中国株銘柄を惜しみなく見せますが投資の判断は自分の判断でお願いします。

あくまでも個人投資家の私的サイトなので
当サイトでの情報に誤りや記入ミスがあったとしても商用サイトではないので何ら保証は出来かねますので予めご了承下さい。

皆様の株式投資の一つの参考になれば幸いです。
とりあえずチャートをクリック!!


掲示板作りましたので
皆さんの意見交換場所にして下さい


中国株で儲ける掲示板