2005年03月05日

GDP成長率

中国でのGDP目標を昨年の7%ではなく8%台を目標に
成長させるそうです。
 
中国では軒並み好決算が産まれてます。
そしてまだまだ産声を上げたばかりの会社だらけです。
 
先日、ROJAM株を一部売却しました。
理由は元を取る為です。
 
元々ROJAM株は昨年12月に仕込み50万円の元手で始めましたが
わずか3ヶ月で75万円の利益を出す事に成功しました。
 
そしてその内43万円分の売却を行いました。
これで元手は7万円となりますが現在の投資金額は72万円の評価になり
殆どリスクが無くなります。
 
2倍を目標に2倍になれ売る手法を使えば
投資は全て回収できます。
 
ただ中国は非常に伸びる市場なのでPERの指標等を見て
過熱感が無ければまだまだ売る様な市場では無いと思います。
 


ch_1 at 16:52│Comments(3)TrackBack(0) 中国株 奮闘日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秀   2005年03月06日 23:51
ども、こんばんは秀と申します。
まだ70万ほどですが、中国株はじめました。
1月31日から
107スーチョワンエキスプレス 1万株 1.19→1.17売り −335
323マーシャンアイロン  4千株 2.85→3.1売り    +864
1196チョンミンインベスト 1万株 0.42 様子見
1123チャイナホンコンフォト 1万株 0.72 様子見
553ナンジンパンダ 2千株  1.06→1.30 売り +365
1164バイタルバイオテック 5万株0.275→0.305売り+1357
518タンテックス 1万株 3.475 様子見
タンテックスは0.33の特別配当につられて購入+3300の配当後は
株価下がるからどうしようか悩み中です。衝動買いですね〜反省。
PER、配当重視で買ってますが、低位株は魅力ありますね
2. Posted by TOSHI   2005年03月07日 09:21
秀さん こんにちは

中国株では珍しい短期トレーダーの方ですねー。

中国株は手数料が高いのと細かい情報が届かない為
激しい売買はしてません。

中国の低位株の中に必ず今後30倍とか50倍になる株式があるはずです。
そういった銘柄を3つ見つけるだけで当サイトの予告どおりとなるものだと思います。

残り9800万円

3. Posted by buy tramadol   2006年04月18日 20:59
これを繰り返して、最終的に得点の大い淵廛譽ぅ筺爾両,舛任后

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中国・米国・ADRなら楽天証券
楽天証券なら10万円とかの小額取引で中国株格安トレードできるで


スポンサード リンク
【実践】ブログカテゴリー
訪問者数


カウンター
カウンター
カウンター
ランキングナビ
人気blogランキング
元祖blogランキング
株・投資 ランキング
※当サイトの免責事項
自分の中国株銘柄を惜しみなく見せますが投資の判断は自分の判断でお願いします。

あくまでも個人投資家の私的サイトなので
当サイトでの情報に誤りや記入ミスがあったとしても商用サイトではないので何ら保証は出来かねますので予めご了承下さい。

皆様の株式投資の一つの参考になれば幸いです。
とりあえずチャートをクリック!!


掲示板作りましたので
皆さんの意見交換場所にして下さい


中国株で儲ける掲示板