2006年10月27日

中国工商銀行公募で購入。

IPOで購入しました。

中国工商銀行 公開価格は3.07香港ドルで11000株を購入しました。

本日は無事に上がっていったのでまあ予想通りという感じでしょうか。

初値から下落して行ったので押し目として3.54HKで更に5万株を追加購入しました。

全体で350万円の購入でしたので現在、キャッシュではなく殆どを株式で保有ですが現在、なかなか大型の優良銘柄が無いのでここでしばらく滞在しようとかんがえてます。

1億には程遠いですが現在600万円程度の利益です。このブログのタイトルの様になる日までどこまで掛かるやら解りませんが目指して頑張ります。

  

Posted by ch_1 at 18:01Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月12日

アジャイル全株売却

3383 雅居楽 5万株売却 利益 150万円となります。

次は中国工商銀行にターゲットを充てて投資を行います。

とりあえずは業績が見えないので業績を確認してから

投資額は決定しようと思いますが中国で最大の銀行が上場する意義は中国経済にとって大きな意味をなすと思いますがこのお祭り株は一時的に市況全体の売りを招き易いの全体的に売りの波はこの2週間くらいの間にあると思う。

さあ祭りはどうなる事やら

  
Posted by ch_1 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)