2006年12月30日

利益が1100万円突破 PF公開

この1ヶ月で+400万円の利益が増えたでー。
10月600万円の利益突破
11月700万円の利益突破
12月1100万円の利益突破

かなり順調そうに見える投資利益だがここまで上がると中国株投資のユーザーの殆どが儲かっていると思う。儲かっているからこそ利益確定に動く値が下がるという感じになるけど今回は2005年の1月の相場にならない様になれば良いなとは思う。ちょうど人寿が上場した頃で上場値から2倍になった辺りから相場が急転一気に上場値くらいまで戻り殆どの株が40%プライスダウン状態になってん。
あの時は酷かった。。。。

1月・2月辺りに調整は来てもおかしくないがこのままオリンピックバブルに向かってもおかしくない時期になる。放置していても長期で見ればまだ上がる時期と思うが調整時期に売る事が出来れば投資としてのうまみは出る。
株は勝つか負けるの二択で競馬の馬単の200通り以上の選択が無いから楽でええけど、この究極の二択前者で行くのか今まで通り後者で行くかは 自由だ〜!!!
 
みんなにとって2007年の中国株が良い結果が産まれたらええな。
投資の参考にしてみてや。
来年もマメに書く様にするからよろしくです。

H株
銘柄略称 現在値 購入 現在時価(円) 単純損益(円)
チュウゴクコウショウギンコウ 4.83 3.54 3,692,535 986,205
中国工商銀行
CCTテレコム 0.97 0.931 444,939 17,889
中建電訊
タイフォックセキュリティー 1.66 0.941 2,030,512 879,481
大福証券
チュウカイコンテナ 2.1 3.348 256,872 -152,655
中海コンテナ
ペトロチャイナ 11.02 2.656 2,695,933 2,046,169
中国石油天然気
チャイナフェアーランド 0.3 0.574 275,220 -251,368
正輝中国
リクルート 1.17 1.2 1,180,694 -30,274
Recruit
チャイナテレコム 4.26 2.6337 1,954,062 745,984
中国電信
PCPD 2.21 2.13 1,013,727 36,696
盈大地産
ダウンレイズファーマ 0.79 0.85 362,373 -27,522
東瑞製薬
  13.906867 4,250,605
B株
通用略称 現在値 購入 現在時価(円) 単純損益(円)
バンカキギョウ 14.93 2.16 3,595,405 3,075,239
万科企業
カントンコウソクドウロ 3.72 3.44 853,182 64,218
広東高速
イータイコール 1.74 1.692 621,180 17,136
伊泰コール
5,069,767 3,156,593

  

Posted by ch_1 at 12:47Comments(2)TrackBack(0)

2006年12月21日

チャイナコール売却

チャイナコールを4.5HKドルで売却

実は上場初日で売ってその事をブログに書いたつもりやけどアップし忘れた。

昨日はめっさ上げてるからビックリやわ。

まあ売ったもんわ忘れるけど近い銘柄が欲しくなって

本日イータイコールを1.692ドルで3000株購入

チャイナよりイータイやで最近はH株に注目されて本土が死んでるけど

よう見たら結構ええ株揃ってるでー。

政府も香港より本土に力を入れると報道してるからこれからはB株も注目やな。

H株も当然ええ銘柄があるし今年はホントに良い会社が上場した。

特に銀行は中国・工商・建設

ようさんええとこ上がってきたしその利益で他のH株が購入され始めたとこやし

益々、値が動いてくるとこちゃうかな

まあそうやったらええし後はオリンピックまでは良い地合が続くと思ってる。

最大のチャンスは来年かな。

次回にでもまた銘柄をまとめて一気に紹介しよかな。

結構儲かって来たで。

  
Posted by ch_1 at 23:48Comments(2)TrackBack(0)

2006年12月19日

リクルート購入

どうもトシやで。

最近は中国株が上がってさぞみんなも懐が暖かくなって勝負したいところやと思う。。。

まあこういう時こそ要注意やけど、まだ大丈夫かと思う今日この頃

気にしていた新興銘柄に大量の売りが入ったので買ってみたで。

8073 リクルート

1.2HKドルで66000株 120万円分購入したものの

本日で5万マイナスや。。。

この会社は人材系の会社で今後かなり伸びると前々から予想していた

大穴株。サーチナでも小さいけど最上級のA評価を出す会社やで。

配当も3%以上で今後の成長に期待やで。

 

あ。。そうそう明日はチャイナコールの上場日

まあ見てて初値は公募より上がるで。

今日のイータイコールのアゲを見て大丈夫やなと思えたわ。

ただPERがイータイより高いから中期では要注意かなと思ってねん。

まあ明日が楽しみやな。

 

  
Posted by ch_1 at 00:50Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月12日

公募申込

チャイナコールって知ってる?

http://www.nomura.co.jp/retail/stock/fstock/chinacoalenergy.html

石炭関連の株みたい

正直な話、あんまり目論見書を見てないねん。(×o×)

あれってかなりしんどい

今回は工商の時と違って核心は無いけどなんとなく上がる気がしたんよ。

なんでかって言うと最近のIPO市場がかなり良い地合に好転してる。

日本のIPOバブルが中国に移って来た感じがしてる。

今までに無い感じがここ2ヶ月くらいであるからこれが初動なら公募の時代が来ると予測!

これはちょっと早いかな!?まあ解らんけどこれからの中国IPO情勢に期待やな。

  
Posted by ch_1 at 13:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

改めて自己紹介

 

トシです。

最近、株価が上がり

ブログの更新頻度も上がり

コメントも少し上がってるから

再度、自己紹介しようと思う。

年齢は27歳

中国株をやり始めたきっかけは得意先のクライアントが猛烈に中国株を話し良いとは思ってたので買い始めた。もともと日本株はやってるし今もやってる。

こっちは200万円くらい負けた。。。新興株が死んだから仕方ないけどね

そんな死んだ株の話はええんやけど

そんな失敗をしながら中国では成長国の恩恵に預かっている。

投資資金は最初50万円→現在912万円まで使って含み益も含めて中国株資本が1600万円オーバーへ成長してて1億円に儲かるまで頑張ってる。これまで4年の年月が掛かってるけどこの1年で400万円の含み益の上昇があったしもうそろそろ大きな波が来ると思ってるねん。

あまり欲張らずちゃんと売るべき所で売る様に気をつけて確実に儲かるように日々努力中でっせ。

みんなにも俺が思う良い情報は流そうと思うけどそれで損しても知らんで。

 

  
Posted by ch_1 at 11:43Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月04日

持ち株紹介

久々に自己所有株式紹介。

 

市 場 通用略称 現在値 購入単価 所持株数 購入時期 現在時価(円) 単純損益(円)
コード
1398 チュウゴクコウショウギンコウ 3.88 3.54 50000 -37 2,884,780 252,790
中国工商銀行
138 CCTテレコム 0.99 0.931 30000 -- 441,639 26,320
中建電訊
665 タイフォックセキュリティー 1.52 0.941 80000 -- 1,808,192 688,778
大福証券
2866 チュウカイコンテナ 2.06 3.348 8000 -- 245,058 -153,220
中海コンテナ
169 チャイナフェアーランド 0.31 0.574 60000 -- 276,582 -235,541
正輝中国
728 チャイナテレコム 3.53 2.6337 30000 -- 1,574,733 399,839
中国電信
432 PCPD 2.2 2.13 30000 -32 981,420 31,227
盈大地産
2348 ダウンレイズファーマ 0.81 0.85 30000 -- 361,341 -17,844
東瑞製薬
200002 バンカキギョウ 12.65 2.16 15750 2002/12/1 2,962,662 2,456,785
万科企業
200429 カントンコウソクドウロ 3.67 3.44 15000 2006/11/28 818,594 51,302
広東高速

 

後、ペトロと公募で買った工商をそれぞれ250万円と60万円分保有中。

今この中ではおススメは

PCPDと広東高速やな。

バンカは既に4年で6倍銘柄になった。

チュウカイコンテナはなぜにこんなに下がるか解らないけど配当が高いから許してます。

  
Posted by ch_1 at 16:47Comments(2)TrackBack(0)