2007年03月31日

0330 ポートフォリオ公開

暴落を越えて帰ってきた株価やで。もうそろそろ決算で配当の連絡もちょこちょこ入ってる。今まであんまり配当金がいくら入ってるとか考えたこと無かったけど今度、全部出揃ったら紹介しようと思う現時点で20万を超えてたからちょっとビックリやな。中国株わな。

H株
銘柄略称 現在時価(円) 単純損益(円)
チュウゴクコウショウギンコウ 3,298,140 632,520
中国工商銀行
CCTテレコム 533,124 112,498
中建電訊
タイフォックセキュリティー 2,265,024 1,131,307
大福証券
チュウカイコンテナ 366,259 -37,108
中海コンテナ
ペトロチャイナ 2,233,699 1,593,709
中国石油天然気
チャイナフェアーランド 578,304 59,638
正輝中国
リクルート 1,361,725 168,973
Recruit
ブライトインターナショナル 650,592 -36,144
瑩輝集団
PCPD 1,115,946 153,612
盈大地産
ダウンレイズファーマ 320,778 -63,252
東瑞製薬
  12,723,591 3,715,753
B株
通用略称 現在時価(円) 単純損益(円)
バンカキギョウ 3,837,815 3,325,474
万科企業
カントンコウソクドウロ 1,014,291 237,195
広東高速
イータイコール 848,852 251,407
伊泰コール
  5,700,958 3,814,076

  

Posted by ch_1 at 11:46Comments(0)TrackBack(0)

売却と購入株式

1163 瑩輝集団 を購入して

チャイナテレコム(中国電信)を売却した。

売却益は50万円程度でした。

後ほどPF公開します。

  
Posted by ch_1 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

最近はインドに。。。

まいど。

最近は中国はホールドでピークと比べると少し下がった程度にまで安定してきた。

以前にも書いたけど

俺は今、ベトナムを検討材料の一つとして考えてたんやけど

調べてく内にインドが人口も多いしええんちゃうかなって思って来てそして購入した。

ICICI銀行って奴やけどもっと早く投資しておけばと悔やむくらいの良い株や。

これからも伸びると思ってとりあえず日本株を売った金で60万円だけ買ったで。

次回は現在のポートフォリオをまた公開するわ。

 

  
Posted by ch_1 at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月06日

久々やな。

久々やな。

そして久々の大暴落やな。

ただ、2年前の大暴落と比べるともう一段階あってもおかしくない暴落やな。

今回の被害総額は。。。

1週間で200万円近く下げて本日100万近く帰ってきたって感じやわ。

みんなもきつかったんちゃうかな?

まあ上がり続ける株は無いから下がって当然。

そして人間は希望よりも恐怖心の方が強い生き物やから

下がる時の方がスピードが早い。だからこそ一度下がると怖いくらいに下がる。

俺も今日下がったらちょっと売ってたかもやわ。(笑)

最近は投資を考えててこの前も5,000円払ってベトナムセミナーに行ってきた。

ベトナムはこんな状況下でも上がってる末恐ろしい国やな。

今からとは言うが結構PERが高かったから中国の2000年の真っ只中にいる感じかな。それが正しければ上がり切った所で暴落が来ると思うけどまだまだそこまで高くない感じやねんな。

買うか迷ってるけどまだ口座は作ってない。

どないするかな。まあそれはともあれ中国株はまだまだ成長途上やしこれからやと思う。

小型株にはおもろいのんがいっぱいあると思うし上がる時は早いよ。

リクルートみたいにね。あれは今、凄いええ動きしとるわ。売りが少ないから期待通りの動きすると思うねんけどな。

暴落に負けず頑張れ俺の中国株たちよ。

  
Posted by ch_1 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)