2007年05月23日

広東高速一部売却

3.44HKドルで年末に購入した広東高速やけど

本日8000株売却です。残り7000株やけど

12万円利益が出て7000株の無償株が残った。

Qさんがよく言う倍に上がったら半分を売りなさい先方を実行してみたんやけど

上昇局面の株を売るのは結構勇気が要る

欲望に勝たなければならへんからね。

 

売ったからには落ち着いて相場も見れるし広東だけは勝手に暴落してくれても構わない気持ちになるわ。

本土株は少し上がり過ぎているから一時的な調整はそろそろ入ってもおかしくないし

上海は軽くこの2日間調整に入った感じ。

そろそろ深センにも入ってもおかしくないから地合の悪い広東は半分は売った。

イータイコール(上海)はまだ様子が良い感じだから売らん勝ったけど

ここも半分は売る予定。

ただ長期で見たら全然買えると思うし世界を舞台にした未だかつて無い

規模のお金が世界中を駆け巡ると思う。良い意味で凄い事態になりそうな予感は凄いしてる。

ただ一時的には調整が入ってもおかしくないから今から参戦の人は香港の方が良いと思う。まだまだ香港は置いてけぼりの安銘柄がたくさんあるよ。

こんな時こそ冷静に銘柄を見ないと糞株を手に入れる事になるからな。

中国・インドが先進国の仲間入りをした時、世界は大きく変わり

日本の世界の位置づけも今とは大きく変わっていて更に格差は広がる。

そんな時、

格差反対!と唱えるか

格差の上の方に居れるかは

投資家にとって今の世界の金融市場を理解するかに掛かってる様に思えるで。

 



ch_1 at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中国・米国・ADRなら楽天証券
楽天証券なら10万円とかの小額取引で中国株格安トレードできるで


スポンサード リンク
【実践】ブログカテゴリー
訪問者数


カウンター
カウンター
カウンター
ランキングナビ
人気blogランキング
元祖blogランキング
株・投資 ランキング
※当サイトの免責事項
自分の中国株銘柄を惜しみなく見せますが投資の判断は自分の判断でお願いします。

あくまでも個人投資家の私的サイトなので
当サイトでの情報に誤りや記入ミスがあったとしても商用サイトではないので何ら保証は出来かねますので予めご了承下さい。

皆様の株式投資の一つの参考になれば幸いです。
とりあえずチャートをクリック!!


掲示板作りましたので
皆さんの意見交換場所にして下さい


中国株で儲ける掲示板