2008年11月03日

もしこれから中国が暴騰するなら

今の内から準備だけはしといた方が良い。

これから銘柄を探すのではなく今の内に

買いたい銘柄(伸びる銘柄)探しておかないと

えらい上がるなー。と高値で掴んでる様じゃ利益も少ないし

後、前回の暴騰と次回の暴騰では銘柄の暴騰は別にあると感じる。

前は資源。鉄鋼が強い銘柄軍であったが今回はまだ上がるタイミングではない。

資源・鉄鋼等は需要が大きくドンドン値が上がり、めちゃ儲かる業界ではあったけど昨今の景気後退でこの辺りの法則は大きく変わっている。

今回の本命はもし中国が上がるなら。。。

株に直結する 大福証券かなと勝手に思ってる。

ここに追加で200万円の購入をした。

1.3HK と 0.95HK の2回に分けて押し目を入れた。

0.8HKなら再度押し目を入れたいけど俺は大物投資家でも無いので

それ以上は怖くて入れたくは無い。。。

ただ、株価が上がるのなら、証券系は鉄板である。

また配当も高いので、かなり頑張ってくれるとは思うけど。