2008年11月06日

でもね。妄想総括。

お金が信頼されないと考えてもとにかく今のルールではお金を持ってる事が強い事になる。それが資本主義経済だから

今はそのルールに従いお金を増やす事を考える。

もし通貨が崩壊したらそれこそ株式市場もたまったものではないが

そん時にはお金の価値は無くなってるはずだから

やっぱり良いと思える環境下にお金を投資しないといけないと思う。

要らない妄想だけどたまには空想を見て自分なりに世界の金融を考えたほうが

頭の体操に良いと思ったからダラダラ書いた。妄想とは言えすぐになるとは思えないけど俺が生きてる間にはありえんちゃうかいなと更に妄想。

あくまでも妄想だからね。こんな時代だから最悪の事を考えて行動しないとね。

とにかく震源地であるアメリカの資産は危険だからそれだけは言えるドル資産は持たないほうが良い。それは既に実行して良かったと思ってる。

そんな状況下だけど。。。

頑張れオバマ

頑張れ資本主義。(中国もね)

頑張れ中国株

そして増えろ俺の金!