2009年04月16日

中国プチITバブル

時代によって長者が違うように株も業種により高くなる業種がある。

その時代によって評価の高い会社は変わる。

現在は少なくなったがIT銘柄はすこぶる高値で取引された。

日本では 1999年くらいにIT銘柄を購入すれば会社の業績に関係なく大儲けが出来た。

日本ではもう難しいと思うが中国なんかでは日本のITバブルほどにならなくても

中国版のプチITバブルが起こってもおかしくないと思う。

その部分で俺はBIDUを買った。

中国最大の検索エンジン 日本で言うならYAHOOなのに

テンセントに時価総額では大きく下の方で取引されている。

IT業界は最終的にポータルを抑えている方が儲かると考えてるので

そう考えると日本のYAHOOの様にテンセントより株価が高くなっても良いんじゃないかな。



この記事へのコメント
mbt shoes 【有言実行】中国株と日本株で1億円儲けた男の小言:中国プチITバブル
Posted by mbt shoes store at 2014年10月16日 19:27