2011年01月15日

2011年1月のポートフォリオざっくり

前回のエントリーまでに含み益が3000万円とあったのですが
現在はなんと脅威の4600万円まで膨れ上がりました!!

4000万円台突破も大きいのですが
今年だけで450万円の含み益を出している所なので
大化銘柄の強さを感じる。

特にREDFに関しては予想以上の動きで倍になったら
半分売ろうかと思ってたけど3倍になったら3分の1にしようかなと
欲が出て来た所。。。

さて現在のPFをざっくり国別で見ると。。。
中国   3,700
日本  600
インド   400
ベトナム -100

合計 含み益4600万円


※ADRはインドと中国に所在国に分類した。

別にFXもあるがここはプラス10万円程度。
あくまでも含み益なので暴落したら無くなるし リスクは持ったまま。

もう10年近くやって来て株の正体が少しずつ解って来たと言うか
なんとなく、来るだろうなとか、直感的に解る感じがしてます。
もしかしたら勘違いかも。。。(゜o゜)

リーマンの時も感じた様に今年の相場は良いと去年から直感的に
感じ、投資をしてますがそれが当たれば、また増えるしダメなら減るしの
繰り返しで何とか目標の1億円まで到着したいところですね。

注目銘柄は。。。
日本:夢の街創造委員会(出遅れ感があるから)
中国:大福証券・BIDU・SINA
インド:REDF
ベトナム:インフラ系が鉄板でしょう。(含み損中ですが安心してホールド)

104が買う傾向としてマニアックな他の人が買わない 銘柄を買う傾向があるのでREDFなんかは逆に情報があれば教えて欲しいm(__)m