2011年01月19日

4000万円の資産運用を公開してます。


今年に入って400万円以上の含み益を出した内訳として
前に話した REDF というインドのIT株が60%を占めますので
REDFの成長が含み益の捻出をしたと言っても過言ではありません。

現在、4000万円程度、市場で自力運用中ですが
俺のやり方としては。。。
硬めの銘柄は買わない。
新興系の銘柄が好きで買う
というスタンスでやっている。

当たれば大きいし
こういう買い方をしないと株は儲からないと思う。

たとえば誰でも知ってるソニーなんかを買ってると
そもそも1000億円程度の利益を出している立派な会社なので
1100億円になって100億という巨額利益を出しても
株価としては10%を上げる要因にしかならない

つまりは買わない。(俺のスタンスでは)

短期だとこういった安全な中で小さいブレイクポイントを買うんだろうな。

そうじゃなくて今は利益が1億円でも10億円100億円を将来狙える
そんな企業を探さないと株では大きく成長する要因が無い。

今まで当てた10倍上昇銘柄は。。。

万科企業
BIDU

の2銘柄だけ
共に中国だが

今後はベトナムやインドにも注目したい。