2012年10月03日

これからプチバブルが始まる

ご無沙汰してます。
これからようやく株式市場にプチバブルが始まると感じたので久々に投稿しました。

104も今年に入ってからは投資モードで既に今まで儲かった資金の一部の3000万円程の投資資金を今回は日本に投下してます。

今まで水面下を走ってた株が上がるタイミングがきたと判断したので動いてます。

投資のキーワードは
スマートフォン
そして
世界です。

一番はスマートフォンと世界を兼ねたサービス提供企業が魅力的になります。

注目はアプリゲームです。

今後はスマートフォンゲームで一億人の人から100円課金する会社も出てくると思います。

その時の収益は100億円です。

今まで既存ゲーム会社では100億円稼ぐまで多くの人を使いました、主にパッケージと流通とバグ確認など…。

パズドラで有名なガンホーでは月間10億程度の売上があると予想してますが開発は10名そこそこでやってます。

これを世界で展開する事は今までのソフを流通させる程、難易度は高くありません。

ソフトウエアはその殆どがある損益分岐に到達すると利益になるのです。

株は次にくる未来の稼げる会社に投資されます。
スマートフォンという世界的に普及した端末はPC以来です。

こんな端末に簡単にソフトウエアを普及できる機会は世界的に初めてです。
世界的に初めて収益を上げた会社は思いっきり株価が上がります。

パソコン普及でITバブルがやってきました。
WIN95が出て4年位でバブル発生なのでiphoneが出て4年経つ今はバブルの再来を感じるのは偶然でしょうか…。

銘柄で言うと…。

ガンホーやエイチームなどは100億300億程度の時価総額なので簡単に吹き上がる可能性が高いと思ってます。

株は全体の波が上がる時にやるものであって今はまさにそれが来たと感じてます。


ch_1 at 04:44│Comments(0) 中国株 奮闘日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中国・米国・ADRなら楽天証券
楽天証券なら10万円とかの小額取引で中国株格安トレードできるで


スポンサード リンク
【実践】ブログカテゴリー
訪問者数


カウンター
カウンター
カウンター
ランキングナビ
人気blogランキング
元祖blogランキング
株・投資 ランキング
※当サイトの免責事項
自分の中国株銘柄を惜しみなく見せますが投資の判断は自分の判断でお願いします。

あくまでも個人投資家の私的サイトなので
当サイトでの情報に誤りや記入ミスがあったとしても商用サイトではないので何ら保証は出来かねますので予めご了承下さい。

皆様の株式投資の一つの参考になれば幸いです。
とりあえずチャートをクリック!!


掲示板作りましたので
皆さんの意見交換場所にして下さい


中国株で儲ける掲示板