2014年12月19日

あと2年が、限界か、、、。

またまた久々のエントリー。
俺が思うに現状のファンダメンタルを考慮しても長くても2年の延命ぐらいでオリンピックまでに日本経済はしおれる感じを感じる。
オリンピックまで持ってくれると嬉しいけどさすがに難しい感じはしてる。
  

Posted by ch_1 at 01:17Comments(0)

2013年07月16日

日本株は殆ど売却した。

日本株が上がりすぎてて魅力がなくなったので、まだ上がる可能性はおおいにあるけど今は私の元、本拠地、中国で投資を開始しました。
買ってすぐに闇銀行ショックで暴落するという波乱に遭遇しましたが、そんな中、ネットドラゴンだけが上昇中。こいつのおかけで今はプラスが出てて助かった。

どうやら日本からの検索数トップはネットドラゴンになったらしい。
第二のガンホーになるか注目だ,
  
Posted by ch_1 at 02:06Comments(0)

2013年05月12日

今は日本に

投資するのが一番かな。
アベノミクスの効果もあり今年に入ってからも順調に経過してます。
この相場は円が120円位までは続きそうな、まだ安心できる水準かなって思ってる。
  
Posted by ch_1 at 01:07Comments(0)

2013年04月29日

ガンホーまだまだか。

含み益なんかは既に一億以上になり
相当増えて来てます。
ガンホーやその他の日本がズンズン上がってるね。

そんな中ガンホーは大半売却して不動産投資を1億ちょっとしました。

つまり含み益を使って株から不動産へと変化させました。

不動産も現金で買えてまだ満室では無いですがリスクは無いので満足してます。

自分の事業、株、不動産と三つの柱で投資をして行きたいと思います。
  
Posted by ch_1 at 01:50Comments(0)

2013年01月21日

ガンホー大暴れ。

ガンホーは止まりません。
私も平均23万のホルダーですが、まだまだ上値が見えない感じでとんでもないプラチナチケットを買った感じです。
最初に買ったのは18万なので、もう、一株だけでも100万以上上がってる。。
たったの5ヶ月ですよ。想定以上のパワーだな。

このお陰で目標であった含み益一億円も、もうそこまでというとこまで来ました。
中国とアメリカと最終的には日本を通して一億の大台を突破できそうです。

ちなみに今の注目はウェブクルーでここも二倍程度までは割と硬いと思ってホールド中。
  
Posted by ch_1 at 10:54Comments(0)

2012年12月31日

2012年総括

前半は円高水準も高く、まだまだ景気回復の見通しが見えない
夜明け前の景色でしたが夏くらいから相場は復活の兆しが見えて
104も相当の投資を今年は行い大きく含み益を拡大する事が出来ました。

2013年の相場も前半戦は良さそうです。
こういうときは何を買っても基本的に上がる傾向にあるので
PER。PBR。配当性向。成長性を気にして購入すれば
資産拡大のチャンスになると思います。

中国株のプラスが殆どだったのですが3年前から日本株もプラス収支となり
今年は大幅プラスで終える事が出来て何となく株の原理が理解してきたのかな
と感じてます。

2013年も良い相場になる事を思いつつ。
ガキ使みながら今年を終えたいと思います。
  
Posted by ch_1 at 18:15Comments(0)

2012年12月19日

日本がアツイ。


気付けばもう、殆ど中国株をやってない(笑)

今は日本が一番アツイかなと思う。今年に入って含み益が3500万円ほど増えた。

一番はガンホーで最初に18万円でこの株を買えたのは大きい、買い増しして23万の平均になったけど、それでも良い感じだね。

来年は引き続きスマホ関連に買いが入り円安のお陰で更なる高値を目指すと考えてます。

今年で、今までの利益が7000万を突破した。

目標としてた1億も夢ではなくなってきたので来年、達成に向けて地道に仕込みたい。




  
Posted by ch_1 at 09:23Comments(0)

2012年10月03日

これからプチバブルが始まる

ご無沙汰してます。
これからようやく株式市場にプチバブルが始まると感じたので久々に投稿しました。

104も今年に入ってからは投資モードで既に今まで儲かった資金の一部の3000万円程の投資資金を今回は日本に投下してます。

今まで水面下を走ってた株が上がるタイミングがきたと判断したので動いてます。

投資のキーワードは
スマートフォン
そして
世界です。

一番はスマートフォンと世界を兼ねたサービス提供企業が魅力的になります。

注目はアプリゲームです。

今後はスマートフォンゲームで一億人の人から100円課金する会社も出てくると思います。

その時の収益は100億円です。

今まで既存ゲーム会社では100億円稼ぐまで多くの人を使いました、主にパッケージと流通とバグ確認など…。

パズドラで有名なガンホーでは月間10億程度の売上があると予想してますが開発は10名そこそこでやってます。

これを世界で展開する事は今までのソフを流通させる程、難易度は高くありません。

ソフトウエアはその殆どがある損益分岐に到達すると利益になるのです。

株は次にくる未来の稼げる会社に投資されます。
スマートフォンという世界的に普及した端末はPC以来です。

こんな端末に簡単にソフトウエアを普及できる機会は世界的に初めてです。
世界的に初めて収益を上げた会社は思いっきり株価が上がります。

パソコン普及でITバブルがやってきました。
WIN95が出て4年位でバブル発生なのでiphoneが出て4年経つ今はバブルの再来を感じるのは偶然でしょうか…。

銘柄で言うと…。

ガンホーやエイチームなどは100億300億程度の時価総額なので簡単に吹き上がる可能性が高いと思ってます。

株は全体の波が上がる時にやるものであって今はまさにそれが来たと感じてます。
  
Posted by ch_1 at 04:44Comments(0)

2011年12月29日

2011年総括


今年の前半は忙しく震災後の株価安で購入し短期相場で利食いしたけど、
その後、予想に反して急激な円高による、ランド安になり今年の利益を全て吹き飛ばしました…。

後半はヨーロッパ問題もあり殆どトレードせずに多くをキャッシュポジションとしました。

来年の見通しはかなり暗く全体的に上がる要素のない更に厳しい投資環境となると思います。

ただ新興国のネット銘柄は引き続きホールドしておきたいのでホールド中です。

あ!
ベトナムはヤバイ事になり長期塩漬けになりそうです。(´Д` )
  
Posted by ch_1 at 08:40Comments(0)

2011年04月29日

これからは円安に

震災の影響も若干あるが、これからは日本の弱体化が始まる…

当然、円の価値は下がるし、今は国内の預金だけではダメで、世界を組み入れたポートフォリオを構築すべき時代と考える。

新興国の株価上昇時代なので、お金だけは先に国境を越えて稼がせなきゃ、先に先進国になり、そのお金でお金がお金を呼ぶスキームを作るべき。

これからは日本だけで無く世界を中心にビジネス、カブをやる時代やな!
  
Posted by ch_1 at 00:35Comments(1)

2011年04月28日

REDFアゲアゲ

連日、20%!15%!上げてる!
既に投資資金は回収し現在6万ドル強程度、保有してる状態になる。
ここはインド三位だし、BIDUに近い程期待が持てる銘柄。

うーん。
やっぱり誰も見てない銘柄は怖いとこもあるけど、ほとんどのケースで俺の保有銘柄に関しては上げてると思う。

ただSIFYはリーマン前に買ったので、300を150にした。経験がある(笑)

そこでの経験がありREDFに、行き着いたと考えれば、それも、正解の様な気がする。

これから日本は円安になって行くので、海外ウェイトは高い方が安心な気がする。

円安が1円進めば資産が数十万変わる程持ってるとこに来た。

株をやってると全てのギャンブルに興味がなくなる。
  
Posted by ch_1 at 08:29Comments(0)

2011年04月18日

引き続き中国

日本の震災も世界レベルでみると経済影響度はそこまで高いわけではない。

日本は復興特需等はあるものの、まだまだという感じ。
中国、インド、そして、ようやくベトナムが動くかと感じてるとこ。

ベトナムだけが含み損だけど、
二年位でプラスとなるだろう。
  
Posted by ch_1 at 18:32Comments(0)

2011年01月19日

REDFが爆裂!!

http://www.google.com/finance?q=NASDAQ:REDF

この一ヶ月で倍になりました!
たぶん、ブログでREDFの情報出してるのは俺くらいやな!

上げすぎなペースなので、今後の事は慎重にかつ迅速に判断しないといけないけど、、まだまだ上がる予定なので、我慢するか、悩む☆彡
  
Posted by ch_1 at 04:21Comments(0)

2011年01月17日

ギャンブル

ここの所、一日で10万円以上、自分の資産が上下しなかった日が無い、すごい時は100万円200万円以上一日で資産が動く時がある。

以前は、競馬、競艇が遊びで好きだったけど、ここまで株をすると、なんだか、ギャンブルがアホらしくなり、今は全くやる気がしなくなった…
  
Posted by ch_1 at 09:31Comments(0)

2011年01月16日

今後の株式展望

日本株や先進国である、アメリカやヨーロッパに世界の投資資金は流れます。

その後、中国株、ベトナムなどの東南アジアへ行き渡る様に思います。
これは2006年の流れに近いと感じます。

今、日本はその流れの1番から2番ギアに入った所で、軒並みPBRが上昇して来て1倍以下の銘柄が減って来てます。

まだまだ新興市場で配当が1%以上ある間は安全圏かなとは思ってます。

今年は大いに世界的に買いで、先回りして買うなら中国株かなと思うのですが、日本がまだ割安なので、手数料が安いからまずは日本でも無難かなと思います。
  
Posted by ch_1 at 19:51Comments(0)